2017-01-01から1年間の記事一覧

普通の人として生きることへの恐怖、11

僕のいままでの行動のすべては反抗心からきた。 中学生以前から周囲に馴染めずにいた僕がその場しのぎでとった策は、 有名で偉大な人は変人が多いと、なんかのテレビで見たのを信じて実演してみせたことだった。 変人と呼ばれることは、理解を放棄されている…

愛すべき人を失うということ、10

2ヶ月前から僕の人生は大きく変わった。運命の人と出逢ったのである。 出逢いはまさに「運命」の名に恥じないものであったと思う。偶然に偶然が重なった挙句、出逢い、気が合うことを知り、それからも関係を持ち、ともに時間を過ごすことができた。 当時の…

一年間のけじめをつけた、9

無茶をいって参加させていただいた説明会。 あれからそれだけを確かなアイデンティティとしてわずかな自尊心を支えてきた。 それは実態のない幻想のようなものだったのかもしれない。 現場にいくと、自分が強く求められている、ここにいけば実力のみでうえに…

人生大逆転、8

いっこ前の投稿では なにもできずに死ぬと嘆いていたし、 たしかに本気でずっとそう思っていたわけだけど、 ここ2週間でそれは一気に変わった。 社会に受け入れられることで今まで自分がしてきたことが肯定された。 そしてここ最近は調子に乗ってたわけだけ…

このまま何もできずに死ぬ、7

あーあ。 前回のブログで書いたことを今回もそっくりそのまま書いてしまえるほどに、状況が変わっていないことに気がついてしまった。 可能性はどんどん狭まる。 そもそも若いこと自体に可能性なんてないんだ。 ただ残された時間が長いだけで、それをいかに…

終わらない就活、怠惰な日々、6

誰も見てないだろうけど、お久しぶりです。就職活動真っ只中の、ネットでも端くれです。 ブログの更新が自分にとって重要なことではないので、しばらく忘れていました。今回こうして書き始めているのも特段理由があるわけではないです。何もしない時間が怖く…